サンドウィッチマン富澤、前ロッテ吉井監督の楽天就任に「水面下で動いていた?」と鋭い指摘
突然の監督交代劇!サンド伊達も驚きを隠せず
20日放送の「サンドウィッチマンザ・ラジオショーサタデー」にて、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの2人が、楽天イーグルスの新監督に就任した吉井理人氏について語りました。昨年までロッテの監督を務めていた吉井氏が、電撃的に楽天の指揮官となったことに、伊達みきおさんは「ビックリしたね」と率直な驚きを口にしました。
「水面下で動いていた?」富澤の推察と三木前監督への思い
富澤たけしさんは、このスピード人事に「水面下で動いていたんでしょう」と鋭く推察。伊達さんも「本当に急きょだったのか、わからないですけど」と、驚きの展開だったことを強調しました。また、交流戦期間中に休養となった三木肇前監督について、先月プライベートで対面した際のエピソードを披露。「試合中は気難しい顔をしていたが、実際はとてもニコニコ話してくれた」と人柄を明かしつつ、プロ野球という厳しい世界で監督業を全うした姿勢に思いを馳せました。
新体制の楽天に期待!ファン心理を代弁するサンドの2人
三木前監督の「監督抹消」という異例の公示に触れつつも、伊達さんは「監督1人が責任を負う覚悟で就任していたはず」と心中を慮りました。最後には、富澤さんが「よくなってくんじゃないのかなと期待してます」と語り、伊達さんも「期待するしかないですよね。ここからは新体制に注目です」と、新生楽天イーグルスへの前向きなエールを送りました。ファンの期待を背負った吉井新監督の手腕に、今後も目が離せません。