16年ぶりの復活!映画「ケロロ軍曹」舞台挨拶で福田雄一監督がジェシーへの“愛”を爆発させる!?
伝説のアニメが帰ってきた!「新劇場版☆ケロロ軍曹」が本日公開
6月26日、ついに全国公開となった「新劇場版☆ケロロ軍曹復活して速攻地球滅亡の危機であります!」。16年ぶりとなる劇場版の公開を記念し、TOHOシネマズ日比谷にて初日舞台挨拶が開催されました。登壇したのは、ケロロ軍曹役の渡辺久美子さん、本作でオリジナルキャラクター・アルルとデルルという2役を見事に演じ分けたジェシーさん(SixTONES)、主題歌を担当したあのさん、そして脚本・総監督を務めた福田雄一さんという豪華な顔ぶれです。
ジェシーのボケに福田監督もタジタジ?舞台挨拶は大盛り上がり
舞台挨拶では、ジェシーさんが「ジャック役をやらせていただいたディカプリオです」といきなりのボケをかます一幕も。福田監督の鋭いツッコミにも動じないジェシーさんのキャラクターに会場は爆笑に包まれました。また、本作の演出を手掛けた福田監督は、ジェシーさんへの熱すぎる思いを隠さず、「僕のジェシー愛たるや」と公言。「大阪公演の楽屋で2人きりになったとき、ドキドキして何を話したらいいかわからなくなった」というエピソードまで飛び出し、ジェシーさんを筆頭に登壇者全員が笑顔になるという、終始和やかな雰囲気のイベントとなりました。
見どころ満載の「ケロロ軍曹」はリピート必須の面白さ!
16年ぶりの劇場版について、渡辺さんは「続いている感じがする」と語り、ジェシーさんは「いろいろな要素が詰まっているので、何度も観ないと追いつかないかも」と魅力をアピール。あのさんも「瞬きする時間がないぐらい面白いことが起きる」と自信をのぞかせました。現在公開中の