【超便利】AI画像のプロンプトが簡単に作れる無料サイト『AIイラスト呪文生成器』を解説【NovelAI・Waifu diffusion対応】

サムネ画像

『AIイラスト呪文生成器』で呪文を作る

このページで学べること
  • 『AIイラスト呪文生成器』の特徴
  • 『AIイラスト呪文生成器』の使い方
春日部つむぎキャラアイコン
春日部つむぎ

やっほー 春日部つむぎだよ

ずんだもんキャラアイコン
ずんだもん

なのなのだ ずんだもんなのだ

ずんだもんキャラアイコン
ずんだもん

最近NovelAIやWaifu Diffusionで画像を生成して遊んでいるのだけど、日本語を翻訳しながら呪文を入力するのが大変なのだ…

春日部つむぎキャラアイコン
春日部つむぎ

それなら今回は条件をクリックするだけで簡単に呪文を生成できるおすすめサイト『AIイラスト呪文生成器』を紹介するよ!

サムネ画像

今回の内容

特徴

春日部つむぎキャラアイコン
春日部つむぎ

AIイラスト呪文生成器』の特徴はこれ!

対応している条件の数がとても多い

条件を大きく分けた46種の中に約600もの条件があります

メインとなるキャラクターの髪型や表情などのほかに、アニメ風や絵画風といった絵全体の画風も選べます

条件はすべて日本基準

条件の選択肢は日本語で表示されるのでわかりやすいです

また、条件の中には日本のアニメの画風を指定するものもあります

操作が簡単

条件の選択と呪文の生成はボタンをクリックするだけなので簡単に呪文を生成できます

呪文は色々なAI画像生成サービスで使用できる

大人気のNovelAIやWaifu diffusion以外にも、midjourney・stable diffusionでも動作します

ボタンクリックでかっこ()、{}を付けられる

条件を強調するためのかっこ()、{}を簡単にいくつも設定できます

使用するかっこの種類切り替えもボタン一つでできます

日々更新が行われる

呪文の追加や新機能が日々実装されています

また、管理人である「あいちゃん」のTwitterでは追加してほしい条件や機能を募集しています

使い方

春日部つむぎキャラアイコン
春日部つむぎ

それじゃあ使い方を説明するね!

呪文を生成する

  1. セレクトボックスから画像に加えたい条件を選択(複数可)

    条件を選択する手順のgif画像

  2. ページ下部の 呪文生成ボタン で呪文を生成

    呪文を生成する手順のgif画像

  3. 生成された呪文をコピーして、NovelAIやWaifu diffusionなどに貼り付け

さらに、条件を強調する(画像に反映させやすくする)ためのかっこ()、{}を簡単につけられます

呪文にかっこ()、{}を付けて反映の優先度を変える

  1. 使用予定の画像生成サービス(NovelAI または Waifu diffusion)を選択します
  2. かっこをつけたい条件をクリックします

    呪文にかっこ()、{}をつける手順のgif画像

NovelAIは中かっこ{}、Waifu diffusionは小かっこ()が自動でつきます

呪文にかっこ()、{}をつける手順のgif画像

さいごに

春日部つむぎキャラアイコン
春日部つむぎ

おつかれさま! 今回は 呪文を生成できる『AIイラスト呪文生成器』の使い方と特徴 を覚えたね!

ポイントまとめ
  • 操作がクリックだけで簡単に使える
  • 選べる条件の数が多く日本語で表示されている
  • NovelAIとWaifu diffusion以外の生成サービスにも対応している
ずんだもんキャラアイコン
ずんだもん

これがあればNovelAIとWaifu diffusionでつかえる呪文を簡単に量産できるのだ

春日部つむぎキャラアイコン
春日部つむぎ

日本語を翻訳しなくてもすぐに呪文が完成するから、どんどん使ってみよう!