【日本ハム】「ミスタースリーベース」水野達稀がリーグ単独トップの5本目!圧巻の走塁でチャンスを演出
止まらない快進撃!水野達稀が放った今季5本目の三塁打
北海道日本ハムファイターズの水野達稀選手が、またしてもやってくれました!24日にエスコンフィールド北海道で行われたロッテ戦。「2番・遊撃」でスタメン出場した水野選手は、3回の第2打席で右中間を破る見事な打球を放ち、一気に三塁を陥れました。これで今季5本目の三塁打となり、見事にリーグ単独トップに浮上。球場からは大きな歓声が上がりました。
「ミスタースリーベース」の異名は伊達じゃない!得点シーンを振り返る
今回の一打は、ただのヒットでは終わりません。その後のレイエス選手の犠飛でしっかりとホームまで生還し、チームに追加点をもたらしました。さらにこの回は野村佑希選手にも8号ソロが飛び出し、一気にリードを3点に広げる猛攻を見せています。「ミスタースリーベース」という異名通り、昨シーズンから高い長打率と走塁センスを発揮している水野選手。現在の打率は3割超えと絶好調で、オールスターゲームのファン投票でも遊撃手部門で1位を走るなど、今もっとも目が離せない選手の一人です。今後のさらなる活躍に期待しましょう!